房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

エアコンを操作されて熱中症になりました…

 

今週月曜日からエアコンから冷気が出なくなり、仕事柄窓を開けることも許されず、蒸し暑い中 働いていました。

 

私の仕事は事務。

電話を受けたり書類を作ったり事務所を離れることができません。

 

設備の担当者に連絡しましたが、

修理業者さんも忙しいのか連絡をとることもままならず、4日目の午後にやっと来てもらえました。

 

結論から言いますと、

会社が節電の為にエアコンに細工してました。

エアコンは故障しておらず、

温度センサーが付けてあって、センサー付近が30度近くになるまで稼働しないようにされてました。

 

私は車通勤なのですが、熱中症で危うく追突するところでした。

意識がもうろうとして判断が鈍るんです。

熱もありましたし。

 

今朝、体重計に乗ったら2キロ減っていました。

食事はとるようにしてたし、水分も1日4L以上とっていましたが減るんですね。

 

節電は大事かもしれないですが頭おかしいだろと思いましたよ…

 

今のところエアコンは普通に使えるようになりましたが、、こんな会社辞めようかなぁ。

またいつやられるか分からないし。