房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

タカキベーカリー カリフォルニアレーズンパウンドケーキ

 

f:id:umichika:20170618234622j:image

パウンドケーキはドライフルーツが入ってるのが好きです (*´꒳`*)

 

今よりも、子供の頃の方がパウンドケーキを食べる機会が多かった気がします。

頂き物でパウンドケーキの詰合せを頂くと、ドライフルーツが入ってるのは最後まで残りました。美味しいんですけど、チョコ系・チーズ系の方が人気がありましたね。

 

f:id:umichika:20170618235841j:image

カリフォルニアレーズンとオレンジピールが入ってます。私はもっとゴロゴロ入っててほしい〜ドライフルーツ大好き〜 (o^^o)

リキュールも入ってるそうですが、気にならなかったです。

甘過ぎずしっとりしていて美味しかったですよ!安定の味ですね!

 

f:id:umichika:20170619000236j:image

カロリー 290kcal

マーガリンを使っていますね。

パウンドケーキは油分が多いので高カロリーなんですよね〜

その代わりというか、日持ちするんですよ〜と思ったら、、

このパウンドケーキは賞味期限が短いですね。

製造日が書いてないから正確には分かりませんが、3〜4日しかもたないみたいです。

昔はお砂糖も沢山使ってたから日持ちしたのかなぁ。