房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

タカキベーカリー 木苺&クランベリー デニッシュ(o^^o)

 

f:id:umichika:20170616225538j:image

小振りなデニッシュ。

おやつに丁度良い大きさです (o^^o)

私は朝ゴハンです!

 

f:id:umichika:20170616225808j:image

f:id:umichika:20170616225831j:image

木苺とクランベリーのミックスジャムが乗ってます。

木苺ってラズベリーのことなんですね。

このジャムが味の主役です。

カスタードクリームもデニッシュとジャムの間に入ってるのですが、

ラズベリークランベリーの甘酸っぱさが勝ちました!

 デニッシュは油っぽさはなく、朝から美味しくいただきました!

たまに重いデニッシュがありますが、こちらはあっさりしていて食べやすいです。

 

f:id:umichika:20170616231321j:image

カロリーは 265kcal

小振りなので特別低いわけではないですかね。

 

 

同じ日に購入しました白桃&クリームチーズのデニッシュ。 

f:id:umichika:20170616231618j:image

比べちゃうと、こちらの方が好きかな (*´꒳`*)

元々こちらが美味しそうと思っていたのもありますが、全体のバランスも良かったです。

白桃ジャムとクリームチーズとデニッシュの それぞれの良さが出てると思うのですよ!

 

まぁ、2個食べられる大きさなので、迷ったら両方食べましょう❗️