房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco アールグレイシフォンケーキ フワッフワ良い香り〜

 

f:id:umichika:20170610123657j:image

これ よく出来てる。 スゴイ❗️

袋を開けると紅茶の香りが広がります〜

良い香り ╰(*´︶`*)╯

 

f:id:umichika:20170610123708j:image 

高さがあってフワッフワ。

予想以上にシフォンケーキです!

 

f:id:umichika:20170610173004j:image

茶葉が入っているの分かりますか?

ホイップクリームもちゃんと入ってますよ (o^^o)

フワッフワなので切るのが難しい…潰れたかな?と思ったら復活しました! 

甘さもちょうど良いです。

 

f:id:umichika:20170610173758j:image

大きいけど、320kcal

アールグレイ以外のも出てるのかな?

 

うーん…何年か前にもこういう商品ありましたよね…デジャブかな ?

はっきり覚えてないからムズムズする〜

急に食べたことあるような気がしてきました。

食べたものを忘れるってヤダな。

 

 

アールグレイは柑橘系の香りをつけたフレーバーティーなのですが、名前がカッコイイですよね (o^^o)

 

昔話〜

十数年前、友人と某カフェに入りまして、

紅茶がメインのお店だったので、私はポットでアールグレイを注文しました。

友人はダージリンをポットで。

同時に運ばれてきて、茶器もティーコゼーも全く同じだったので店員さんが間違えちゃったんです。

私は普通の紅茶だなぁと思いながら飲んでいました。

友人が『変な味がする。変な匂いがする。』って言うから、

お店の人に言おうとすると、必死に止められて、

でも友人は『味が匂いが』とその話しかしないから『私のと交換する? 』って聞くと『悪いから』って言うし。

ポットだから2杯分入ってるので、私はそれでも良かったんですけどね (^_^;)

 

それで、店員さんに私が話して作り直してもらえることになったんです。

私の分も取り替えてくれると言われて、じゃあお願いします と。

まさかの2度目も間違えられて、、

『さっきと同じなんですけど〜』とすぐに声をかけて、私はアールグレイなんて注文しなければよかったと後悔しました。

名前がカッコイイから注文したかっただけで、特にアールグレイが飲みたかったわけじゃないのに…

 

こういう取り違えってよくあるんですかね?

見た目同じなんだから名札でも付けたらいいのに。

 さすがに2度目の交換は私の分は辞退しました。もうこれでいいです と (^_^;)

 

アールグレイシフォンケーキを食べたら思い出しちゃった!