房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

アジサイ咲き始めました (o^^o)

 

f:id:umichika:20170605193639j:image

我が家はアジサイが大好きで結構沢山育ててます!咲き始めましたよ!!

 

f:id:umichika:20170605193820j:image

f:id:umichika:20170605193837j:image

またまだ蕾みも多いです。

一斉に咲くのも綺麗だけど、一斉に終わるのも淋しいのでね〜 順々で良いのです (o^^o)

f:id:umichika:20170605193915j:image

f:id:umichika:20170605194202j:image

 f:id:umichika:20170605194241j:image

ほら!もうすぐ咲きますよ!

 

アジサイは鎌倉が名所ですが、

房総にも『あじさい屋敷』という名所がありまして❗️

そろそろ そちらも観光客で賑わう頃ですね〜

外からもアジサイの様子が見えて、通りが近づくとワクワクします。千葉県茂原市です。

 

他に近くだと

『麻綿原(まめんばら)高原』

こちらは千葉県夷隅郡大多喜町です。

 

そのお隣の勝浦市にある『花野辺の里』もアジサイが入り口の前から見えて綺麗です。

 

 

f:id:umichika:20170605194322j:image

f:id:umichika:20170605194400j:image

f:id:umichika:20170605194443j:image

アジサイは好きなのですが、自宅で見られるので実はあまり名所には行ってないんですよね〜

直売所で、今年はどの子にウチに来てもらおうか 見に行くのが好き (*´꒳`*)

 

f:id:umichika:20170605202301j:image

ちなみに今年は この子が仲間入りしました。

母の日にプレゼントしたアジサイです。

すでに花は終わってしまいましたが、もう蕾みを付けています。咲いてくれるのかな。。

一昨年のアジサイは2回咲いたんですよ〜