房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

ローソン チーズとショコラのタルト もっと甘くていいのに(´-`)

 

f:id:umichika:20170604215302j:image

敷島製パン、パスコさんのです。

これ内側の生地チーズなんですねっ

色で勝手にオレンジ系だと思い込んでました!

 

f:id:umichika:20170604215317j:image

厚みがあるので結構ボリューミーです。

袋を開けるとココアの香りがします!

良い香り (o^^o)

底のタルト部分と周りがココア生地なんですが、割と柔らかいみたいで、カットしたらポロポロ。フォークを入れるとポロポロ。ああ、食べるの下手くそだな (^_^;)

 

f:id:umichika:20170604215347j:image

チーズ生地、、

言われたらそうかな?っていうくらいチーズ感は薄いです。香りがココアが勝っているのでチーズの香りも感じないですし、

味もチーズ生地のみ食べたら分かるのですが、ココア生地と一緒に食べるとよく分からなくなる。。

 

全体的に優しい味ですね。

ココアの香りがする優しい甘さのタルトです。

 

f:id:umichika:20170604215419j:image

見た目小さいですが、485kcal とハイカロリー

うーん、、これは…もう買わないかも (^_^;)

このボリュームのタルトで この味だと途中で飽きちゃう…ゴメンナサイ (>_<)

私はもう少し甘くしてもらった方が良かったな〜 そしたらコーヒーとも合いそうだし。

何かを足すにはカロリーが高過ぎて ちょっと。。

続きは明日いただきます。m(__)m