房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

フジパン メロンの香り広がる三角メロンパイ

 

f:id:umichika:20170601125112j:image

ファミリーマートで買いました (o^^o)

メロンシリーズなんですかね。

 パスコと神戸屋と並んでフジパンからは こちらが出てました。

 

実はちょっと敬遠してたんです。

パイは油っぽいかもと思って。

全然そんなことないです!

 

f:id:umichika:20170601125548j:image

綺麗なメロン色です (^o^)

f:id:umichika:20170601125720j:image

中のクリームは赤肉メロンの果肉の色です。

甘過ぎなくて良いですね。

クリームが三角の両端に入っていないので、最初の二口くらいはパイのみを食べることになります。

私はそれもOKですが、イヤな人は中心を押してクリームを寄せると良いかも。

 

パイ部分は少ししっとりしてるかなぁ。ポロポロしなくて食べやすかったです。

全体的にあまり甘くないんですよ〜

私は まあまあ好きかも!

 

そういえば、パスコのも神戸屋のも 甘さ控えめだったような。。

あれ?クリームも同じような味だったかな??

パッケージのメロンの写真は同じですし…

えー!気になるじゃないか!!

 間を空けて食べたから よく分からない (^_^;)

 

f:id:umichika:20170601195502j:image

カロリー 356kcal

アップルパイは500kcal前後が多いので、パイでこのカロリーは低いと思います。

オーブンで軽く温めたらパイのサクサクが出るかな?まだ売ってたらやってみます!

 

 

f:id:umichika:20170604221022j:image

6/3 まだ売ってました!

ちょっとオーブンで焼いてみました (^○^)

やっぱりパイなんですね〜

焼いたらサクサクするし、油分も敷紙に移りましたよ。

三角の両端の部分も、サクサクすることでクリームがなくても寂しくならないです!

クリームも温かくなって、また違った感じで美味しかったです (o^^o)

お時間のある方は是非 焼きバージョンもお試しください❗️