房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

ローソン 宇治抹茶の純生クリーム大福 抹茶が濃いね (o^^o)

 

 f:id:umichika:20170527191519j:image

辻利一本店の宇治抹茶使用

このシリーズ、抹茶が濃いです!

 

f:id:umichika:20170527191759j:image

一応賞味期限内なんだけど、冷蔵庫に2日も置いたせいかな。ちょっと見た目がゴメンなさいっ

 

f:id:umichika:20170527191919j:image

上手く切れなかったです〜なんか本当スミマセン!

あんこたっぷりです。

北海道産きたろまん小豆使用です。

そういう品種があるんですね。

こしあん美味しい (o^^o)

抹茶が濃くて美味しい (o^^o)

結構 餅部分がしっかりした食感ですねぇ。柔らかいのが多いので新鮮です。

 

辻利一本店の宇治抹茶使用のシリーズははっきりした味でいいですね!!

抹茶が濃いからあんこもある程度甘さがないと負けちゃうし。抹茶!あんこ!クリーム!とちゃんと主張してくれて美味しいです (^o^)

 

 

f:id:umichika:20170527193944j:image

隠れちゃってますね。

カロリーは 153kcal

製造者 コスモフーズ

 

ああ!餅生地には新潟県産もち米粉(羽二重粉 )使用ですって!

すごく こだわって作られてるんですね。

 

羽二重餅って美味しいんですよね〜

日暮里駅前にある羽二重団子のお店好きなんです。しばらく行けてないなぁ。

桜の季節は店内からお花見ができて、お団子が美味しくて最高ですよ!

来年は行きたいな。早く春が来ないかな(*´꒳`*)