房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ローソン 牛乳パン パスコの。

 

 f:id:umichika:20170527121714j:image

牛乳パン…

皆さん牛乳が好きなんですよね〜

私は苦手なんです。

牛には悪いですが匂いがダメなんです!

なんてネガティヴな書き出しだ と自分で自分にツッコミを入れちゃう。。

なので、牛乳パンという商品名に魅力を感じないんですよ (>_<)

 

しかし、騙されたと思って食べてみたら牛乳臭くなかった (・Д・)

以来 食べられるようにはなりましたが 気がすすまない食べ物です。

じゃあなんで買ってきたかって?

パスコ愛ですよ❗️

 

前置きが長くなりましたが、牛乳パンに対して消極的な私のカキコミですので イロイロご了承くださいませ。

 

f:id:umichika:20170527121942j:image

f:id:umichika:20170527121949j:image

ボリューミーです。

しかし、見ためとは裏腹に軽い食感で食べやすいです。

牛乳臭くもない。ありがたい (^_^;)

クリームたっぷりの牛乳パンよりも このくらいの方がが私は好きです。

ほんのり甘いミルククリームと柔らかいパン。

好き嫌いのない素朴な味ですよね。

沢山食べたい若者の味方ですよ!

 

f:id:umichika:20170527124328j:image

カロリー 443kcal

オバちゃんは2回に分けて食べるよ。

食事用にも おやつ にも良いですね!

 

 

…お菓子類は大体なんでも牛乳入ってるんですよね。分かってるんですが牛乳って書かれちゃうと構えてしまって、、申し訳ないですっ

 

私の世代は、学校給食で好き嫌いを許されなくて、無理矢理食べさせられた人が多いんじゃないですかね。

食べ終わるまで残されて晒し者にされたり、先生が先導して好き嫌いは悪!みたいな空気作ったり…今やったらニュースになっちゃうようなこと普通にやってましたよ。。

本当に牛乳がダメで辛かったなー (T ^ T)

そういうトラウマから『牛乳』に過剰反応してしまうのかも。

ゲ❗️Σ(゚д゚lll)

ってなるの。無理強いしちゃダメだねー