房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ローソン 宇治抹茶の生どら焼き 抹茶のお菓子食べ過ぎかな(*´꒳`*)

 

f:id:umichika:20170526072732j:image 

製造者はモンテール

 パッケージの写真だとクリームが多そうだけど どうかな!

 

f:id:umichika:20170526230801j:image

なかなか忠実に作られてますよ!

型くずれしてないね。エライぞ (o^^o)

 

辻利一本店の宇治抹茶使用

どら焼き生地もホイップクリームも抹茶の味がしっかりします。抹茶のお菓子食べてるって感じます!

いや、色がついているだけで全然抹茶の味がしないのもあるんですよー

生地がふんわりしてて美味しい (o^^o)

あんこも甘くて美味しい (o^^o)

あんこは北海道産ゆめむらさき小豆使用ですって!初めて聞く品種ですが良さげですねぇ。

 

f:id:umichika:20170526231750j:image

はい!こんな感じですよ!

抹茶のどら焼きも、以前食べた抹茶のプレミアムロールケーキも美味しかったです。

抹茶のお菓子はローソンですね❗️

 

実はもう一つあるんですよ。

宇治抹茶の純生クリーム大福

これも辻利一本店の宇治抹茶使用のやつなんです。この抹茶が美味しいのかな??

今日はもう遅いので また明日です〜

 

f:id:umichika:20170526232741j:image

どら焼きのカロリーは 199kcal