房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

モンテール 3層仕立てショコラプリン 疲れてる時にはプリンだね!

 

f:id:umichika:20170525225413j:image

今日は疲労が溜まり過ぎて甘いものを欲しています。 …疲れてなくても甘いもの食べてますけどね (^_^;)

 

f:id:umichika:20170525174200j:image 

3層仕立てということで、下から

チョコレートプリン

チョコレートホイップクリーム

チョコレートのスポンジケーキをそぼろ状にしたもの

の順に層になっています。

そしてラズベリーソースが一番下に入っています。

じゃあ4層なのでは?と言いたいところですが、ラズベリーソースがゆるいので層にはなっていないです。セーフです!

 

うん、チョコレートだね!

疲れた脳と体に染み渡ります (T ^ T)

全ての食感が柔らかいです。口に入れるとチョコレートの優しい甘さが広がって〜すぐ無くなります。。

そぼろ状のスポンジケーキとホイップクリームの割合が多めなのでケーキっぽさも感じますね〜

 

あ、ラズベリーソースはもう少しとろみがあっても良かったかも。サラサラ過ぎてラズベリーの味は分かるけど、存在感がなかったワ。

 

今日は最寄りのコンビニ、ファミリーマートが混んでて入れなかったです。駐車場がいっぱいで、2台順番待ちしてたので諦めました。

お給料日だからなの??

仕方ないのでいつものスーパーへ。

最近マンネリ化してきて欲しいものがみつからない…チョコレートプリン (*゚∀゚*)

疲労困憊の中レジに並びました。

昼どきは混みますから待ちますとも!

前のお客さん(男性・推定30代)の順番がきて、

 

店員さん『袋を おまとめしてもよろしいですか?』

男性客『いいですよー』

店員さん『あ、お客様がよくても私がまとめられない!ヨーグルトが温まっちゃうから!分けますね!!』

男性客『いいですよ…』

 

店員さん、揚げ物とヨーグルトの袋を分けました。 

私の順番がきて、

 

店員さん『スプーンはおつけしますか?』

私『はい!お願いします!』

店員さん『かしこまりました!』

 

スプーンが入っていない…(T ^ T)

駐車場で気づいて良かったですよ。

あの店員さん、元気いっぱいな女性(推定50代) 機転がきく感じを出してくるタイプか。

気をつけなければっ

 

f:id:umichika:20170525190823j:image

プリンのカロリーは 258kcal 

結構あるなぁ。

 

プリンだけじゃないですよ。

クルミパンも食べましたよー