房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco シナモンロール 良い香りだなぁ (o^^o)

 

f:id:umichika:20170524203959j:image 

久しぶりにシナモンロールを食べました。

シナモンって好き嫌い分かれますよね〜

私は嫌いじゃないけど、特に好んで食べるようなこともなく、シナモンロールを食べるようになったのって ここ何年かなんです。

 

シナモンって、美容に良いらしいんですよ。

真偽のほどは分かりませんが、そう聞いては取り入れたいじゃないですか!

粉末のシナモンを買ってきて、コーヒーや紅茶、麦茶、ウーロン茶なんかにも入れて飲んでました。2ヶ月位ハマってました (^_^;)

これといった変化もなく…そういえば最近シナモンどうしたっけと。。

 

f:id:umichika:20170524204050j:image

f:id:umichika:20170524204059j:image

ああ、久しぶりのシナモン (´∀`)

良い香り〜

 

ちょっとしっかりめのパン生地にシナモンをまきこんで、グレーズドがかかっています。

中心部にクルミ入り。

うん!美味しい (^o^)

またシナモン生活はじめようかな。

 

 シナモンの効能ですが、

育毛効果、むくみ改善、しみ・しわ・たるみ予防など美容に良いことが沢山あるそうなんです。

とっても魅力的な内容じゃありませんか!

しかし、、何故 私の周りの人達はシナモンの話をしないのだろう?

テレビでも取り上げられて話題になってもいいはずなのにー

 

f:id:umichika:20170524214931j:image

カロリーは 406kcal