房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco 国産小麦のワッフル アレンジしちゃいましたー

 

 f:id:umichika:20170523204256j:image

国産小麦シリーズのワッフルです。

ワッフルもだいぶ前に流行って、今ではおやつの定番と言ってもよいくらい馴染みましたかね。

これ2個入りですが、1個215kcal あるので今日は1個にします〜

 

f:id:umichika:20170523204340j:image

北海道産牛乳を使用しているせいか、袋を開けると牛乳の香りかな?しますね。

 

f:id:umichika:20170523204603j:image

じゃーん❗️

食べ放題のイチゴをのせちゃいました ( ´∀`)

…イチゴがメインに見えて仕方ないですが、、ワッフルですよー!

アイスもあるのよ〜 急がないと溶けるのよ〜

 

ワッフルは、半分はそのままで、半分は軽くオーブンで焼いてみました。

甘めの生地ですね!

軽く焼いた方が表面がサクッとして、中はふわっとして良いかなぁ。

そのままだと少し油分が気になりました。

 

パールシュガー入りと書いてあったので楽しみにしていましたが、溶けちゃったのかな〜と思いきや、最後の一口に入ってました!

 

ワッフルはこのボコボコした形が可愛いし、焼くとボコボコのところがサクッとして良いですよね。是非オーブンで焼いてから食べてほしいです。

アイスのせも良いですよ (o^^o)

 

 

f:id:umichika:20170523211708j:image 

アイスは『牧場しぼり』です。

甘過ぎないところが気に入っています。

アイス大好き❤