房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco フレンチトーストケーキ …蒸しケーキだよっ!

 

f:id:umichika:20170521192925j:image

前からパンコーナーで見かけていて、

これは違う…フレンチトーストではない。。

と、スルーしてきたのですが、ついに手を出してしまいました。

『フレンチトーストケーキってなんやねん❗️』とツッコミを入れたくなる商品名 (^_^;)

 

f:id:umichika:20170521193039j:image

はい、蒸しケーキです!

あぁ〜メープルシロップの良い香りがする。

粉糖がかかってて美味しそう〜 (o^^o)

 

f:id:umichika:20170521193458j:image

ふわっふわです!

上の薄茶色のところにメープルシロップがかかっていて、粉糖と合わさって少しショリっとした食感です。

 

これは、カスタードクリーム味の蒸しケーキにメープルシロップと粉糖がかかっていますね。

美味しいです!

ふわふわでペロリと食べてしまえます!!

しかし、カロリーが…478kcal

なんてこった…

晩ごはんに食べちゃったじゃないか (T ^ T)

 

f:id:umichika:20170521194627j:image

見た目も味も そんなにカロリー高そうにみえないんですけどね。。蒸しケーキってそうなんですよね。

イチゴとサラダ食べたからチャラってことにならないかな (^_^;) 

 

f:id:umichika:20170521195304j:image

自家イチゴです。

形・大きさマチマチです。

我が家のイチゴ食べ放題がはじまりまして❗️毎日イチゴ食べてます (^o^)

 

f:id:umichika:20170521195543j:image

このバケツは小さいですが、この量が朝晩2杯ずつくらい採れます。

今年は大きいイチゴが多くて嬉しいー

食べきれないのでお裾分けしたり冷凍したりしています。

今日は母がジャムを作ってたな。

明日はイチゴのフローズンヨーグルトを食べようっと🎶