
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco 国産小麦のブリオッシュデニッシュ 贅沢なパンですね!

 

f:id:umichika:20170520162653j:image

はい!国産小麦シリーズです〜

このシリーズ沢山出てますね!

ふざけた所がない誠実そうなパッケージ❗️

間違いないでしょう (o^^o)

 

f:id:umichika:20170520163003j:image

ブリオッシュ生地をデニッシュにするとはハイカロリーではないのかな と思いきや 377kcal と、まあ程々に抑えてあります。

 

f:id:umichika:20170520163410j:image

カットしてみました。

中央にザラメが!ジャリっとした食感と甘さがあります。

 

『生クリームと卵黄を入れた国産小麦のデニッシュ生地で、シュガーマーガリンを巻き焼き上げました。』と記載されてます。

 

中央部分がしっとりしていて甘いのはシュガーマーガリンが入っているからなんですね。

外側の生地は甘さ控えめなデニッシュで、 内側はしっとり甘いと。

そして 北海道産生クリーム使用。

無茶苦茶頑張ってますね!!

 

内側が結構甘いので甘い物好きの方も満足できるパンだと思います。

私は、見た目の予想より甘かったですが美味しくいただきました (o^^o)

 

f:id:umichika:20170520164651j:image

 

ちなみにですが…

ブリオッシュは、

バター・卵・牛乳・砂糖などを多めに配合し、時間をかけて発酵させたお菓子のようなパンのことで、 

デニッシュは、

生地を薄く伸ばしてバターを塗り、何重にも重ねて焼いたパン。層ができることによってサクサクした食感が特徴です。

 

バゲット(いわゆるフランスパン)が、小麦粉・塩・水・イーストで作られるのに対して、ブリオッシュやデニッシュはかなり贅沢な材料で作られています。

 

私はバゲットが大好きです!

焼きたてのバゲットがタイミングよく買えると美味し過ぎて食べ切ってしまいそうになります。

絶対太るのが分かっているので途中でやめますが、時間が経つと味が落ちるのでツライです。。

焼きたてはパチパチ音がするんですよー

バゲットサイコー (๑>◡<๑)

 

今日はバゲットじゃなかったっっ