
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco とろけるカスタードのトロペジェンヌ …ってなんだろ。。

f:id:umichika:20170505174754j:image

新発売ですー

パッケージも可愛いし買いでしょう!

しかしトロペジェンヌって何だ?と思いまして検索してみましたら、

『南仏プロヴァンス地方の伝統菓子で、ブリオッシュにクリームを挟んだもの』だそうです。

なるほど、、そう聞くと食べたことありそうだな。

 

f:id:umichika:20170505175745j:image

f:id:umichika:20170505175752j:image

今日はちぎらずカットしてみました!

なかなか綺麗でしょう (^.^)

ブリオッシュがフワフワでカスタードクリームとホイップクリームが挟んであります。

全体的にフワフワしていて軽い食感で美味しいです (o^^o)

甘さも控えめで食後でもペロッと食べてしまえます。

ヤバい、今日は半分にしておこうっと。

 

f:id:umichika:20170505180637j:image

あれ?カロリーが写ってなかったかな。

375kcal です。

うーん、この軽さでこのカロリーは危険だ。

でも美味しいんだよな〜〜〜

 

あ、パッケージがピンクなのでイチゴジャムでも入ってるかと思ってました。先入観ですね!

 

連休中日ですが、私は殆ど眠りこけていました。疲れがたまっていて渋滞とか無理です (>_<)

ブログやってなかったら今日も家から出なかったかも。ブログサンキュー