房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco 国産小麦のスイートデニッシュ 2個入

 

f:id:umichika:20170503091811j:image

新商品なんですって!

長持ちするヤツだったので後回しにしてました。保存料不使用と大きめに表示してますが知ってますよ!PH調整剤の存在を!!

まぁ、気にしてたら何も食べられないのでいいんですけど (^.^)

 

f:id:umichika:20170504172007j:image

思ったより小振りなパンが出てきました。

2個も食べられるかな〜と要らぬ心配をしてしまいました。。

そのまま食べてもふんわりしていて甘みがあって美味しいです!

 

もう一つはオーブンで軽く焼いてみました。

このパンを見た時、あれをやってみようと企んでまして。。コメダ珈琲店シロノワール❗️

まだ食べたことなくて、もう自分で もどきを作ってやろうと!

 

しかしですね〜

ファミリーパックのソフトクリームの渦巻き部分を乗せようとしたらデニッシュが小さ過ぎて乗らないんです (>_<)

焼く前に気づきまして、これでは貧相にみえると、別のデニッシュを追加したのですが…上手く盛れない…

アイスは溶けるし、デニッシュの破片がお皿に散らばるしで残念な見た目になってしまいました。

やっぱりコメダ珈琲店まで行くしかないか (^_-)

調べたら車で1時間半位の所にあるんですよー

ちょっと遠いな。

 

失敗作ですが、味は美味しかったですよ!

焼いたデニッシュとアイスですから間違いないです!!

ちなみに追加したデニッシュはボローニャというデニッシュ食パンのミニサイズです。

ネットで検索したら なんかちょっと大変そうな記事を読んでしまいました。

パン自体は美味しいです!

このパンは軽く焼いて一呼吸置いてから食べるのがオススメです。

 

f:id:umichika:20170504174717j:image

パスコの方ですが、1個177kcal です。

今日も美味しくいただきました (o^^o)