
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

なごみの米屋 梨ゼリー 千葉県産の梨使用ですって‼︎

 

 f:id:umichika:20170503180105j:image

頂き物の梨ゼリーです!

なごみの米屋

千葉県成田市に本店がある千葉県では有名な和菓子屋さんです。

 

f:id:umichika:20170503180140j:image

梨もゼリーにするのかぁ。と思いながらも食べてみると梨のショリショリ感もあってサッパリした甘さで美味しい ∑(゚Д゚)

ちゃんと梨だ❗️❗️❗️

そう言えば梨は千葉の名産品なんですよねー

落花生の印象が強過ぎて忘れてました。

 

こちらのお店は『ぴーなっつ最中』がよく出ているのかな。千葉県内の贈答用菓子売り場のあちこちで見かけます。

『ぴーなっつ最中』も美味しいですよ!

美味しいのですが、たまに食べるので充分なインパクトがありまして、、やっぱり小豆の餡子が飽きがこなくて私は好きなんですよね〜

お土産や贈り物には印象に残りそうですし、良いのではないかな (^.^)

箱もぴーなっつ型で可愛いんですよ。

 

私はどら焼きをよく買います。

スーパーのレジ近辺にバラ売りがあって、オヤツに1つとカゴに入れちゃうのですよー

味を知っているので贈り物に使いやすいです。梨ゼリーは実店舗まで行かなきゃ買えないかも。

 千葉県にお越しの際には是非お土産に!