房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

Pasco 宇治抹茶薫る もちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)

 

f:id:umichika:20170501183254j:image

またまた似てるの発見!

これはファミリーマートです (o^^o)

この前セブンイレブンで買った⬇︎

f:id:umichika:20170501183705j:image

これに似てるではありませんか!

製造者も同じパスコさんです。

前回のこれがね〜私の好きなタイプではなかったのですけど、今度はどうかなぁと。。

 

f:id:umichika:20170501184121j:image

f:id:umichika:20170501184133j:image

こちらは抹茶クリーム&粒あんなので、パンケーキというよりは どら焼きに見えます。

肝心の味は…どら焼きっぽくはないかな。

『もちっと』した食感が流行ってるのはわかるのですが、これは『もちっと』なのかな?

 

もちっとが気になり過ぎて抹茶クリームと粒あんを忘れてた (>_<)

そう言えば抹茶味だっけ。『もちっと』強し❗️

 

f:id:umichika:20170501185440j:image

あれ?苦味料が入ってないぞ?

セブンイレブンの抹茶パンケーキには入っていたのに、こちらは入れなかったんですね。

 

味はこちらの方が食べやすいんだけど、食感が好みではないかな〜

口に入れるとすぐ団子っぽくなるような気がします。生地の水分量が多めなのかな。

でも流行ってるんですよね!

私がついていけてないんだな。申し訳ないです (>_<)

 カロリーは1個 184kcal  2個入りです‼︎