房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ 安定の美味しさです!

 

f:id:umichika:20170430113702j:image

f:id:umichika:20170430113719j:image

熟成宇治抹茶っていうものがあるんですね。

うん、抹茶の味が濃い!

日本茶好きには堪りません〜

スポンジ部分にも挽く前の茶葉が入っています。フワフワやわやわな食感です。

このシリーズは はずさないですね!

チョコレートのも美味しかったし (^ ^)

 

抹茶味のお菓子が美味しく感じるって大人な感じしませんか?

私は初めて食べた時(当時中2)、

『なんか粘土みたい』と思ったものです。

粘土なんて食べたことないのにっ

友達が抹茶にハマってて言えなかったですけどね。。

いつから美味しく感じるようになったのかなぁ。

 

f:id:umichika:20170430115128j:image

カロリーは221kcal

許容範囲です!

原材料に植物油脂よりも牛乳の表示が前にあるのが良いですね〜

※含有量の多い順に表示する決まりがあります。