
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

セブンイレブン 安納芋もちっと蒸しパン その通り!

f:id:umichika:20170424123858j:image 

製造者は敷島製パン(パスコ)さんです。

 

袋を開けるとお芋の甘い香りがして、いかにも美味しそうです (^^)

 

f:id:umichika:20170424123910j:image

f:id:umichika:20170424123917j:image

千切ったところ。

上にかかってる濃いところはシャリシャリしてます。安納芋なのかな?よく分からない…

お芋のの香りがする割には芋っぽさはあまり感じないです。安納芋の餡とか角切りなんかがダイレクトに入っててほしかったな。。

もっちりした蒸しパン。甘さも控えめで軽食によいですよ!

 

たぶん、蒸しパンが食べたい人はこれで良いんだと思います。

私は蒸しパンより安納芋が好きなので、もう少し芋感を味わいたかったなーと。。

 

さて、カロリーですが 

351kcal

妥当なところですかね。

 

➕プリンも食べちゃった (>_<)

 f:id:umichika:20170424125704j:image

最近のプリンは もうプリンじゃないですよね〜

超プリンとか、プリリンとか名称を変えてくれないと、予想と違うんですよー

美味しいから これはこれで良いんですけどね!