房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

苺そろそろかな!

我が家の苺が今こんな感じです。

GWには収穫できるかな〜

 

f:id:umichika:20170422182914j:image

f:id:umichika:20170422182924j:image

だいぶ葉っぱが成長して花も咲いているので、まだかな〜と楽しみにしております。

 

f:id:umichika:20170422183110j:image

こんな感じで5箇所くらいに分けて植えていて、他にも適当に庭中に植わっています。

難点は、適当過ぎて苺に泥が付いてしまうんです。

雨や水やりで、地面のはね返りが苺に付いてしまうんですよ。

プロはきちんと土を盛って、苺が地面から離れるようにしてますよね。

そういうとこなんですよね〜

 

低い位置に植わっている為に収穫作業が無茶苦茶しんどいですし。

苺、まだかな。。