房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

セブンイレブン 抹茶パンケーキ 〜

製造は敷島製パンPasco)さんですね。

うーん。。私はちょっと苦手な味でした。

生地が甘過ぎるのかなぁ。好みの問題なので仕方ないですが。。

 

f:id:umichika:20170415155747j:image

最近よく見かける形だったので 買ってみました。

抹茶パンケーキということで、あんこ入りかと思いきや抹茶ホイップクリームとクリームをサンドと書いてありますね。

 

f:id:umichika:20170415163139j:image

生地がもっちりしていますが、気泡が空いているので重い感じはしません。

見た目は抹茶ですね!

袋を開けた瞬間に香りがしました。

抹茶ホイップクリームと抹茶クリームが挟んであります。

抹茶の苦味を和らげようと甘めに仕上げたのかなぁ。

 

いやいや、そもそもターゲットが違うのかもしれない。

私はアラフォー。。若者の味覚と合わなくなってきたのかも。

抹茶好きの若者向けのパンだったのかも!そんな気がしてきた!!

 

f:id:umichika:20170415163157j:image

断面はこんな感じです。

クリームは控えめですが丁度良い量だと思います。

 

f:id:umichika:20170415170528j:image 

ひっくり返して原材料名を見てみると、『苦味料』という添加物が入っていますね。

恥ずかしながら初めて知りました。

甘味料はよく聞くけど苦味料なるものがあるとは。『クミリョウ』と読むのだろうか。。

ネットで調べたら『ニガミリョウ』という記載もある、、

『カンミリョウ』を『アマミリョウ』とは読まないから『クミリョウ』なのかな(^^;)

 

 

私、抹茶は苦いものと認識しております。

コーヒーはブラック派だし、麦茶に砂糖は入れない主義です。

そういう味覚のアラフォーの感想ですので、

苦手とか書いちゃいましたが 是非一度食べてみてください‼︎

なんやかんや言っても完食してますから(^.^)