房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ピーターパン 大人気ー

どうしよう、写真撮る前に食べ終わってしまった…

 お店に並んでいる時に外から撮影したのがあったので貼ります。

 

f:id:umichika:20170414123407j:image

千葉駅構内の長い長い改装工事が終わりまして、ものすごーく綺麗に生まれ変わりました❗️色々な飲食店も入っていたり、お土産を買うのも便利になりました。

その駅中で大人気のパン屋さんピーターパン、外まで並んでいます。しかし回転が早いので待てます!パンが美味しいので待ちます‼︎

 

メロンパンが人気No.1で、後から後から焼き立てが出てくるんです。

私もつい多めに買っちゃう。。

 

ワタクシ、メロンパンにはうるさいんデス‼︎

パン作りにハマったことがありまして、、

ホームベーカリー 流行りましたねー

いやいや、我が家は第一次ホームベーカリーブームの時からありましたから!

25〜30年位前に流行りましたよね?ちょっとだけ。。あれはブームではなかったかな(^^;)

ハマったのは新しいホームベーカリーを買った時なので6〜7年前のことです。

今はすっかり作るのをやめてしまいましたが、

その頃は楽しくて毎日のように焼いてました。

…美味しく出来るので1ヶ月で4キロ太りまして…

 

中でも1番美味しく出来たのがメロンパンでした!今まで食べたどの店のメロンパンより美味しい自心がありますもん。

まだ越えてくるメロンパンに出会ってないですね。なのでピーターパンのメロンパンは私の中では2位なのです。

私の中ではですよー

 

メロンパンは皮の部分で9割がた味が決まると思うんですよ!

皮の部分、クッキー生地を良い材料で作ると格段に香りが良くて美味しい出来になります。

バターとアーモンドプードルを使うんです❗️

この皮の部分がマーガリンやショートニングで、香料でカバーしているものが大半なんですよね。その分 安いので仕方ないのですが、たまに高いのもコレだとガッカリします。。

 

ラーメンとかお味噌汁も、

昔は煮干し出汁で作るのが常識でしたけど、今は出汁にこだわってラーメン1杯1000円越えとか当たり前になってきたじゃないですか。

日常的に食べる安い食べ物は、今までの材料より質を上げるだけで驚く程美味しくなることがあると思うんですよ!

手作りでメロンパンを作る機会がありましたら是非 皮の部分に力を入れてみてください。

お店に勝てるヤツが出来ちゃうかもしれないですよー

 

今回買ったパンも全部美味しくて、ここのパン屋さんはまだガッカリしたことがないです。

店員さんも笑顔でテキパキと働いていて とても好印象です。

駅構内店は品数が少ないので、いつか大型店の方にも買いに行きたいな〜