
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ペジーブル 3周年セール行ってきたー

茂原市にあるパン屋さん ペジーブルが3周年セールです!行ってきました。

 

生憎の大雨で行くのをやめようかと思いましたが、先週お店の前を通ったら貼り紙がしてあったので楽しみにしてたんです。

このパン屋さんは日・月休みで、営業日は15時に閉店するという、私の予定には合わせにくい時間設定なので なかなか行けていないんですよ〜

 

雨足が弱まってきてから出掛けたので14時少し前に到着。

小さなお店に人は 大勢いましたがパンはもうあまりなくて、とりあえず買ったのがこちら。

f:id:umichika:20170408173916j:image

 

写真、下手くそ過ぎてスミマセン‼︎

バゲット×2本

タマゴサンド

桜餅デニッシュ

グラハム食パン

パンの端っこ詰合せ

 

私はバゲットが好きで、ドライトマトが入ったバゲットが食べたかったのですが、今日はありませんでした。残念。。

私のすぐ後に来た ご家族も目当てのパンがなくて帰っていきました。セールだから仕方ないですね。

 

私も悩んだんですよ。

でも、次いつ来られるか分からないのでねー

桜餅デニッシュってなんだ?と思いながら買いましたよ。

f:id:umichika:20170408175326j:image

 

写真下手くそ過ぎて申し訳ありません‼︎

真ん中のが桜餅です。和菓子の桜餅がそのまま乗っています。

デニッシュ生地の上にカスタードクリーム、甘納豆も散りばめられています。

美味しいのかな。母にあげました。

 

いつもはフルーツが乗ったデニッシュが2〜3種類あるのですが、桜餅デニッシュだけが沢山置いてありました。まあ、分かるなぁ。。

ちなみに税込み250円。今日は2割引でした。

 

そうそう!

食パンの端っこを売ってたんです。

パン耳っていうとサンドイッチを作った後にでる細長いものと思いますよね。

これは大きいままの正方形の耳部分です。

食パンは耳の部分が好きなんです!

噛み応えがあるパンが好きなのかな。なかなか見かけないので嬉しいです!

 

さて、今度は早い時間に行こうっと。