
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

おばあちゃん と マカダミアナッツチョコレート

お昼ゴハンを買いに行ったら目に入ってしまったので、マカダミアナッツチョコレートもカゴに。。

 

f:id:umichika:20170405124824j:image

f:id:umichika:20170405125151j:image

 

まだ子供の頃、何故かおばあちゃんがコレを買ってくれたので 今でも見かけると買ってしまうんですよ。

たぶん、その頃は2列に並んでてスライドさせて開けるパッケージだったと思うのですが、記憶違いかも。4〜5才の頃の記憶なもので。

 

私は3人兄弟の長女なのですが、母方のおばあちゃんにとって初めての女の子の孫だったせいか、とても可愛いがってもらいました。

 

3人の孫を連れてスーパーに行くと、

『好きなの1つこうたるから選び〜』

と言ってお菓子を買ってくれました。

ワクワクしながら3人で選んでいると、

『あんたはコレが好きやもんなー コレにしような?』

と言って私の分はマカダミアナッツチョコレートに。美味しいけど、、違うのも気になる子供心。。

 

そして、家に帰ってさぁ食べなさいと渡されると、

『私も1つ呼ばれよー』

と言って、おばあちゃんが私のチョコレートを食べちゃうんです。

本当はおばあちゃんが食べたいんじゃないかなと思いつつ、口には出さずにいました。。

 

お店で見かけると、おばあちゃんが好きだったな〜と懐かしくなって買っちゃいます。

 このチョコレート、ちょっと小さくなったんですよね。

おばあちゃんが生きてたら文句の一つもいうかなぁ。