
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

御宿海岸だよ。

今日は天気は良かったけど結構寒かったですよね。御宿海岸の写真も撮ってきました。

しばらく行ってなかったので なんか新鮮でした。

相変わらずサーファーの皆さんで賑わってましたよー

まぁ、真冬でもサーフィンしているので このくらいの肌寒さなんてヘッチャラなんでしょうけど、、

だいぶ前に勤めていた会社の上司がサーファーで、2月でもサーフィンに行くんです。

『ウエットスーツを着てるから大丈夫』とか、

『海の中の方が温かい』とか言ってましたが、

サーファーの皆さんは本当に寒くないのかな〜と見かけるたび思ってしまいます。

外で着替えてるし、、本当は寒いですよね?

f:id:umichika:20170402220305j:image

 

このあと官軍塚まで行ってみたんです。

ここも久しぶりで、こんなだったかな〜と思いながら狭くて急な山道を登っていきました。

3時過ぎてましたが5〜6組の観光客がいました。

何故か一人、男の人が車の外で着替えてて、なんでこんな所で⁇と思いつつ海の写真を撮ってきました。

f:id:umichika:20170402192054j:image

見晴らしが良くて絶景です。

たまに トンビかな?真上を飛んでいて、ボケっとしていると何か取られそうなので気をつけています。

寒いので早々に切り上げてくると、さっきの男の人が水をかぶっていました。

サーファーだったんですね!

こんな山の方まで来て着替えてるとはビックリするじゃないですか〜

 

余談ですが、

以前フリーマーケットに行った時に サーファーのカップルが出店していて、お古のウエットスーツを売っていました。

誰が買うのかな?と見ていたら 漁師の奥さんが買いました。

サザエやアワビを獲りにいく時に着ると言っていました。

なるほど です❗️