
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

今日の いすみ鉄道

よく晴れていたので これは撮影隊が来てるかも〜と、先週は無人だった撮影スポットに行ってみました!

途中、三脚を持って歩いている人を 2組見かけたので、これはいるぞ!とワクワクしながら向かいました。

 

いました!

10人以上いるかな〜 車からチラ見したので、、たぶんその位。狭い場所なので私は通り過ぎるだけにしました。

菜の花が満開で綺麗な写真が撮れたことでしょう。

 

少し行った所に踏み切りがあるのですが、ラッキーなことに丁度 電車が来たのでパチリ❗️

f:id:umichika:20170402180207j:image

f:id:umichika:20170402180322j:image

写真の大きさがまちまちでスミマセン。

ムーミン列車です。

いすみ鉄道は本数が少ないので踏み切りが閉まっても、むしろラッキーと思ってしまいますね〜

あ、鉄道に特別関心があるわけではないです。

 

ちなみに私のお薦めスポットはこちらです。

f:id:umichika:20170402181016j:image

まだ咲いていませんが桜並木です。この土手の上が線路ですね〜

つぼみ が沢山付いていたので、もう少ししたら『桜並木といすみ鉄道』が撮れますよ!

この辺りは河津桜が多くて、ソメイヨシノ等の一般に言う桜が少ないように感じます。

あっても木が小さくて寂しいんですよ。

↑の桜は木が大きくて花がモコモコ咲くので綺麗です。

国道465を大原方面に行く途中の道なので、お車でいらした方は是非通ってみてください。