読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ジンジャーエールの生姜感

久々に飲んだんですよー

入っているとは聞いていたけれど

今まで生姜の味を感じたことがなかったんです。

それが なんかこう、入ってる❗️って突然実感しまして。。

 

それで 学生の頃に、

何かの授業で先生に聞いた話を思い出したんです。

宝石の鑑定士を育てる方法。

良い石だけを見せ続けて、見る目が養われた頃に粗悪品を見せると、それが粗悪品だと分かるそうです。

これが最初から良い石と悪い石を一緒くたにして見せると良し悪しがなかなか分からないらしいんです。

 

だから 良い物を見て、見る目を養おう。と、いう話だったと記憶しているのですが、

20年以上の前のことなので記憶違いがあったらすみません。

 

それでですね!

私はお菓子が大好きなんですが❤️

子供の頃は甘くてフワフワしていたり、甘くてサクサクしていたり、甘味があれば美味しいと思っていたんですよ。

味の好みはありますけど、大体美味しく食べていました。

 

それがお菓子作りにハマりまして、

主にクッキーやマドレーヌなんかの焼き菓子なんですけど、

お菓子作りの本の通りバターやアーモンドプードルを入れて作ると美味しいんです。

出来立てっていうのもあるだろうし、自画自賛の部分もあるとは思うんですけどね〜しばらく作り続けてました。

ネットショップのクオカさんにはお世話になりました。

 

そして そして、、

美味しくできるんですけど、結構材料費もかさむし 時間もかかるしで、

まぁ、ちょっと気も済んできましたし あまり作らなくなってきました。

 

そんな訳で市販のお菓子をまた食べるようになって・・・なんか違うんです。

子供の頃から美味しく食べてたのに。。

香料の匂いとか油分の感じとか違いが分かるんです!

 

幸か不幸か、違いが分かる女になりまして、以前ほど市販のお菓子を美味しく感じなくなってしまいました。

うーん、、なんでも美味しく食べられる方が幸せだったかも。

久々に飲んだジンジャーエールに生姜の味を感じて 、なんかスゴイ!と思ったんですけどね!