房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます〜 雑談です〜

スゴ得 コンテンツ 使ってる?

なんだか、得してるみたいなんですよ。

ローソンのプレミアムロールケーキとか当たるんですよ。

 

docomoユーザーなんですが、

半年前にスマホデビューしまして 契約時に勧められたオプションの一つなんですが、

不必要なものは解約して なんとなく継続してたのが この『スゴ得コンテンツ』です。

同じような感じで残してる人、結構いるんじゃないですかね。 

 

最初は電車の乗換案内とか車のルート検索とかあるし、

たまには使うかな~という程度で残していたんです。

それ以外にも150以上のコンテンツがあると記載があるのですが・・・よく分からない。。

とりあえず目についた『毎日更新!無料引換券 』という くじ を引いてみました。

日替わりでイロイロ当たるようですが、最初は全然当たらなかったです。

たまにしか引いてなかったですしね。

 

それが1度当たると嬉しくなってしまって毎日休憩時間にくじを引くようになったんですよ。

最近では週に2回当たることもあったり、当たるとやっぱり嬉しいです!

 

Amazonギフト券・ラインコード・コーヒー・ジュース・ロールケーキとイロイロ当たりまして、一つ一つは100円~200円位のものが多いです。

他にも すかいらーくご優待券500円というがあります。

(これはまだ当たったことないです)

 

そして最近思いました。

『もしかしてこのオプション実質タダで使えてない?』

実際金額に換算するとそれ位は当たっているんです。

 

まぁ、ちまちま数百円の為に面倒くさいという方もいらっしゃるとは思いますが、

ちょっとした隙間時間の暇つぶしのつもりでやるなら良いのではないでしょうか。

私の周りの人は知らなかったので契約したまま放置しているなら勿体ないですよー

 

残念ながら私の住んでいる地域が田舎なので活かしきれていないのですが、クーポンもイロイロあります。

映画館の割引きチケットとか使ってみたいけど近くにないのですよー。残念です。

 

f:id:umichika:20170327181104j:image

 さすがにタダのものだけ貰いに行くのは悪い気がして 別の物も買っちゃうんですけどね😊