読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ガラケー

半年前までガラケーでした。

 

田舎ですし、基本 車移動なので触ってる暇がないのと、ケータイは電話とメールが出来れば充分かな〜なんて思ってまして、

知り合いも年配の方が多いから話題にもならなかったんですよね〜

 

たま〜に、電車に乗って暇だなっていう時はあっても、まあ そういうものだと、、

高いって聞いてたし。

 

ところがですね、ある日突然 勤めている会社でiPodを使うことになったんです。

私が窓口になって話を聞いたり設定したりするのですが、ガラケーの人なので不安で不安で‼︎

 

iPhone7を買いました。

 

なんだ この設定の多さは‼︎‼︎‼︎

もはや電話機能はオマケじゃないのか⁇⁇⁇

と、1週間位まともに使えなかったですよ。

スミマセンね、オバちゃんの愚痴なんて書いちゃって。。

 

分からないから会社の同僚に聞くと、『ラインやりましょう!』と、ライン友達が出来ました。

ラインを設定しようとしたら うっかりツイッターの設定をしていて、芸能人のツイートをチェックするようになりました。楽しい!

メディバンという無料のお絵描きアプリがあると知りアイコンを描いてみました。嬉しい‼︎

abema TVでライブが無料で見られるんだーと、お正月休みはスマホ大活躍❗️

 

10万円近い携帯電話なんてと思っていたけど、もうガラケーには戻れないですね。

会社の同僚も8割位はスマホを使っているようで、私とはまた違う使い方で楽しんでいるのでしょう。

もっと早くスマホにすれば良かった〜

 

 

職場のベテランの先輩がこういう話が嫌いなようで、以前に別の同僚とパソコンを買い替える話をしていたら論破しようとしてくるんですよ。

私は必要なので買い替える気持ちは変わらないんですが、

先輩は、どうして私がパソコンを買うのか 納得するまで理由を言わせようとするんです。そんなこと言われても困ります。

彼女は頑なにパソコンは必要ないという考えで、仲間が欲しかったのかな…

 

 

iPodを職場で使うと言われた時はちょっと面倒臭いなと思いましたが、スマホに替える良いきっかけになり結果オーライでした。

ある程度 文明の利器に触れていないと、仕事で急に必要になった時に焦りますね。

 

しかし、ガラケースマホの差があり過ぎですよ!

こんなに変わるならマニュアルも付けてよ‼︎

ビックリしましたよー