
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

ミスターイトウ パリッと奏でるプレッツェルサンド なんか新鮮!

 

f:id:umichika:20170512201630j:image 

たまたま入ったスーパーで広告の品でした。

もう一種類あったのですが 不味かったら困ると思い一つだけ購入。

 

しかし もう一つの方も買っておけばよかった。

なんだろう?薄いプレッツェルが新鮮に感じるのかな。歯触りが良いです!

それにアーモンドペースト入りのキャラメルクリームも甘くて美味しい (^o^)

 

最近のお菓子は甘さ控えめが多過ぎて、甘い物を食べたい欲求を満たしてくれない時があるんですよ〜

羊羹なんかも昔のは甘かったけど、最近は甘さ控えめで 止めどきが分からないんですー

素材の味も良いけどね!たまに甘いものが無性に食べたくなるのです。

 

f:id:umichika:20170512201713j:image

f:id:umichika:20170512201702j:image

薄焼きのプレッツェルにクリームをサンドしたものが6袋入ってます。1袋2枚入りです。

袋の絵柄がプレッツェルです!芸が細かい!!

 

f:id:umichika:20170512202010j:image

中のプレッツェルにも絵柄が!

しかも『Mr.Ito』って書いてあるし〜

もー!可愛いヤツめ (o^^o)

カロリーは 1枚 34kcal なので、1袋 68kcal 

リピートさせていただきます❗️

 

イチゴ!イチゴ!!イチゴ!!!

 

f:id:umichika:20170512183247j:image

f:id:umichika:20170512183341j:image

やっと赤くなってきました❗️

前回の写真(4月22日)から20日経過ですかね。待ち遠しかったー

プランターや鉢にも あと数日で収穫出来そうな実が沢山ついてます!

 

f:id:umichika:20170512183238j:image

早速いただきます (o^^o)

なんかもったいないなぁ。。

 

全部美味しいんですけど!

この5粒の中で一番甘いのは左下の小さいやつ、次は左奥の大きいやつでした。

形が整っているイチゴの方が美味しそうに見えますよね〜

 まだ食べ放題できる段階ではないですが毎日収穫が楽しみです (^.^)

 

今日は健康診断だったんです。。

ブログの履歴をチラッと見ていただけたらお分かりと思いますが、不健康に生きてますよね〜

…実は25年以上 毎日パンとお菓子を食べてます。

1日3食パンの日もざらです。

そして米を殆ど食べません。

こんな食生活ですが、まだ大病を患うこともなくやってこれました。

年齢的にそろそろマズイかな〜とは思うのですが、今年も大丈夫だといいなぁ。

一応ね、健康診断を気にして控えめにしてたつもりなんですよ。。

 

フジパン おいしいカスタード&レーズン ミスプリかな〜

 

f:id:umichika:20170511192228j:image

なんだこれ?って思ったんですよ。

クリームパンもレーズンパンも好きだけど、この写真ダメですよね (^_^;)

なんか全然美味しそうに見えないもん。。

商品名に『おいしい』って付けちゃってるし嘘くさいと思っちゃいましたっ

 

そんなハードルが下がりきった状態で食べたのですが、

あれ?美味しいゾ!と ∑(゚Д゚)

 

このパン、レーズンパンの生地の中にカスタードクリームを入れたんじゃないかな〜と思うんです。パン生地がレーズンパンに使われてるっぽいタイプなんです。

一般的なクリームパンのパン生地って柔らかくてボリューム感ない感じしませんか?

それぞれだ。と言われれば それまでですが。。

 

f:id:umichika:20170511193953j:image

f:id:umichika:20170511194003j:image

パッケージの写真よりはクリームが少なめに見えますが、寄っていたので ちゃんと入ってました。

パッケージ通りに入っていたら持て余すかもと思いましたが、カスタードクリームが美味しいので食べちゃいますよ。甘さも丁度良いです。

北海道産牛乳使用のカスタードクリームだそうです!

 

あれ?

あれ?あれ?パッケージの文章がオカシイ…

 

f:id:umichika:20170511200125j:image

カスタードクリームのくだり2回載せちゃったんですね。

もー!うっかり者ですね〜

パッケージは大事ですよ❗️

 

f:id:umichika:20170511201224j:image

カロリーは 322kcal 

味もカロリーも文句なしです!

良いパンだ (o^^o)

Pasco 塩キャラメルパンケーキ 2個入 また食べたーい!

 

f:id:umichika:20170510124427j:image

袋がパンパン(笑)

あんまり期待してなかったけど当たりです❗️

何故いま塩キャラメル?とか思ってたんですよね〜 見た目もお馴染みの形だし。

 

 f:id:umichika:20170510124600j:image

f:id:umichika:20170510124618j:image

パンケーキの生地がふんわり系で口溶けも良く、塩キャラメルのクリームと塩キャラメルのホイップクリームが薄めにサンドしてあります。

薄めと言ってもキャラメル感がちゃんと感じられて、くどくならない丁度良い量だと思います。

フランス産のロレーヌ岩塩ですって。

 

私、パンケーキはモッチリよりフンワリの方が好きなんです!

パスコさんで出しているパンケーキ系の商品 全部この食感にしてほしいです!!

 

f:id:umichika:20170510125342j:image

カロリーは1個 209kcal 

2個入りなので一度に食べなければ大丈夫ですかね (^_^;)

でも今日は食べちゃった〜

明後日 健康診断なんだけど…これは仕方ないな❗️

 

Pasco クレームブリュレケーキ ふわっふわ!

 

f:id:umichika:20170509124644j:image

はい!新発売です❗️

このシリーズは全部で3種類なのかな。

ニューヨークチーズケーキデニッシュだけがアメリカで、他の2つはフランスのお菓子に寄せて作ったのですね。

 

f:id:umichika:20170509124746j:image

f:id:umichika:20170509124802j:image

クレームブリュレといえば『アメリ』ですよね〜 スプーンで割るのがやりたくてね〜

流行りましたね〜

しかし、残念ながらこのケーキに硬いところはないです。まぁ、そこまで再現するのは難しいと思うのでよいのですが、クレームブリュレといえば飴部分を割りながら食べるのが醍醐味じゃないですかー!

大袈裟ですね💦

 

あ、でも少しだけシャリっとした❗️

頑張ったんですね (T ^ T)

たぶん飴っぽくすると湿気でダレちゃうんでしょうね。。

 

フワッフワな蒸しケーキです。

卵の味が強めで優しい 甘さです。

柔らかいのでスプーンで食べた方が綺麗に食べられて良いかも。

上の焦がしている部分がもう少し甘いとか、苦いとかあったほうがクレームブリュレっぽくなったような気がします。

 

f:id:umichika:20170509125109j:image

カロリーは 354kcal です。

とっても美味しかったのでオススメです!

 

Pasco ニューヨークチーズケーキデニッシュ 良いよ!

 

f:id:umichika:20170509125507j:image

このシリーズ パッケージが可愛いなぁ (´∀`)

ニューヨークチーズケーキ風のチーズクリームをデニッシュの上に乗せたんですね!

うん!うん!美味しそうな予感がするよ。

 

f:id:umichika:20170509125653j:image

原材料名のところを見てください!

チーズが一番最初に記載されてます (o^^o)

(含有量の多い順に表示する決まりです)

これは期待できますね!

 

f:id:umichika:20170509125714j:image

f:id:umichika:20170509125721j:image

厚みは、、薄いな。

断面を見ると更に薄い。

けど、 うん、チーズケーキの味がする。

ニューヨークチーズケーキっぽい味がする!

あぁ!デニッシュが強いかな?

チーズケーキを味わっているとデニッシュが出てくる〜

最初にチーズケーキが来て、後味がデニッシュだな。

 

ちゃんと美味しいチーズケーキのパンでした (o^^o)

 カロリーは 350kcal 

 

もう一つ見つけてしまったので、

クレームブリュレケーキの方も買いました。

このシリーズはどれも美味しいので是非食べてみてください❗️

たまたま安くなってて 88円(税別)でした。

安上がりな幸せだね。

 

Pasco たまごの味わい豊かな しみ旨フレンチトースト 優しい甘さです。

 

f:id:umichika:20170507220915j:image

ファミリーマートで買いました。

見た感じはサンドイッチ用の食パンを3枚重ねています。その間にバター入りクリームを挟んでいるそうで、『ブルターニュ発酵バター入りクリーム』なんて書いてあります。

なんだか上等そうなバターですね!

 

f:id:umichika:20170508122907j:image

見た目は厚焼き玉子そのものです。

焼き目もそれっぽく見えますし。。

 

f:id:umichika:20170508122918j:image

中はこんな感じ。

意外と食パンが残ってます!

層になっていることでミルクレープみたいなテテテっていう歯ごたえもあって面白ーい!!

クリームも程よい甘さでよいですね〜

私の嫌いな乳臭さや玉子臭さがないです。

もっと油っぽいのではと予想してましたが、表面がしっとりしているだけで中はパンが生きてますね!

 

 実はこのパン3日前に買いまして、とうとう賞味期限がきてしまいまして、、食べるか…という (^_^;) フレンチトーストが苦手なもので。

食べたら美味しいのにね。

 

前に食べた↓これ

 f:id:umichika:20170508123807j:image

これよりもフレンチトースト好きには今回の方が良いのではと思いました。

私はパン耳が好きだけど、皆さんは白い方が好きなんでしょ?

今回の方が食感が柔らかくて優しい甘さでオススメです (o^^o)

 

f:id:umichika:20170508125140j:image

カロリーは346kcal

このくらいなら良いのではないでしょうか。

 

f:id:umichika:20170508125150j:image

いただいた かるかん。。

相変わらず味がぼんやりしてる。

嫌いじゃないけど…好物だという人を知らないなぁ。しかし毎年数回いただくので売れてるんですよね!

ご馳走様です (o^^o)