
房総住みですー

千葉県の房総に住んでいます。少し慣れたので地域の様子をお話しします。あと雑談かな。パンとお菓子が好きです。。

モンテール 3層仕立てショコラプリン 疲れてる時にはプリンだね!

 

f:id:umichika:20170525225413j:image

今日は疲労が溜まり過ぎて甘いものを欲しています。 …疲れてなくても甘いもの食べてますけどね (^_^;)

 

f:id:umichika:20170525174200j:image 

3層仕立てということで、下から

チョコレートプリン

チョコレートホイップクリーム

チョコレートのスポンジケーキをそぼろ状にしたもの

の順に層になっています。

そしてラズベリーソースが一番下に入っています。

じゃあ4層なのでは?と言いたいところですが、ラズベリーソースがゆるいので層にはなっていないです。セーフです!

 

うん、チョコレートだね!

疲れた脳と体に染み渡ります (T ^ T)

全ての食感が柔らかいです。口に入れるとチョコレートの優しい甘さが広がって〜すぐ無くなります。。

そぼろ状のスポンジケーキとホイップクリームの割合が多めなのでケーキっぽさも感じますね〜

 

あ、ラズベリーソースはもう少しとろみがあっても良かったかも。サラサラ過ぎてラズベリーの味は分かるけど、存在感がなかったワ。

 

今日は最寄りのコンビニ、ファミリーマートが混んでて入れなかったです。駐車場がいっぱいで、2台順番待ちしてたので諦めました。

お給料日だからなの??

仕方ないのでいつものスーパーへ。

最近マンネリ化してきて欲しいものがみつからない…チョコレートプリン (*゚∀゚*)

疲労困憊の中レジに並びました。

昼どきは混みますから待ちますとも!

前のお客さん(男性・推定30代)の順番がきて、

 

店員さん『袋を おまとめしてもよろしいですか?』

男性客『いいですよー』

店員さん『あ、お客様がよくても私がまとめられない!ヨーグルトが温まっちゃうから!分けますね!!』

男性客『いいですよ…』

 

店員さん、揚げ物とヨーグルトの袋を分けました。 

私の順番がきて、

 

店員さん『スプーンはおつけしますか?』

私『はい!お願いします!』

店員さん『かしこまりました!』

 

スプーンが入っていない…(T ^ T)

駐車場で気づいて良かったですよ。

あの店員さん、元気いっぱいな女性(推定50代) 機転がきく感じを出してくるタイプか。

気をつけなければっ

 

f:id:umichika:20170525190823j:image

プリンのカロリーは 258kcal 

結構あるなぁ。

 

プリンだけじゃないですよ。

クルミパンも食べましたよー

Pasco シナモンロール 良い香りだなぁ (o^^o)

 

f:id:umichika:20170524203959j:image 

久しぶりにシナモンロールを食べました。

シナモンって好き嫌い分かれますよね〜

私は嫌いじゃないけど、特に好んで食べるようなこともなく、シナモンロールを食べるようになったのって ここ何年かなんです。

 

シナモンって、美容に良いらしいんですよ。

真偽のほどは分かりませんが、そう聞いては取り入れたいじゃないですか!

粉末のシナモンを買ってきて、コーヒーや紅茶、麦茶、ウーロン茶なんかにも入れて飲んでました。2ヶ月位ハマってました (^_^;)

これといった変化もなく…そういえば最近シナモンどうしたっけと。。

 

f:id:umichika:20170524204050j:image

f:id:umichika:20170524204059j:image

ああ、久しぶりのシナモン (´∀`)

良い香り〜

 

ちょっとしっかりめのパン生地にシナモンをまきこんで、グレーズドがかかっています。

中心部にクルミ入り。

うん!美味しい (^o^)

またシナモン生活はじめようかな。

 

 シナモンの効能ですが、

育毛効果、むくみ改善、しみ・しわ・たるみ予防など美容に良いことが沢山あるそうなんです。

とっても魅力的な内容じゃありませんか!

しかし、、何故 私の周りの人達はシナモンの話をしないのだろう?

テレビでも取り上げられて話題になってもいいはずなのにー

 

f:id:umichika:20170524214931j:image

カロリーは 406kcal

Pasco 国産小麦のワッフル アレンジしちゃいましたー

 

 f:id:umichika:20170523204256j:image

国産小麦シリーズのワッフルです。

ワッフルもだいぶ前に流行って、今ではおやつの定番と言ってもよいくらい馴染みましたかね。

これ2個入りですが、1個215kcal あるので今日は1個にします〜

 

f:id:umichika:20170523204340j:image

北海道産牛乳を使用しているせいか、袋を開けると牛乳の香りかな?しますね。

 

f:id:umichika:20170523204603j:image

じゃーん❗️

食べ放題のイチゴをのせちゃいました ( ´∀`)

…イチゴがメインに見えて仕方ないですが、、ワッフルですよー!

アイスもあるのよ〜 急がないと溶けるのよ〜

 

ワッフルは、半分はそのままで、半分は軽くオーブンで焼いてみました。

甘めの生地ですね!

軽く焼いた方が表面がサクッとして、中はふわっとして良いかなぁ。

そのままだと少し油分が気になりました。

 

パールシュガー入りと書いてあったので楽しみにしていましたが、溶けちゃったのかな〜と思いきや、最後の一口に入ってました!

 

ワッフルはこのボコボコした形が可愛いし、焼くとボコボコのところがサクッとして良いですよね。是非オーブンで焼いてから食べてほしいです。

アイスのせも良いですよ (o^^o)

 

 

f:id:umichika:20170523211708j:image 

アイスは『牧場しぼり』です。

甘過ぎないところが気に入っています。

アイス大好き❤

 

Pasco 食感を楽しむ もちっと北海道メロンパン もちっとね〜

 

f:id:umichika:20170522124306j:image

ファミリーマートで買いました!

皆んな大好き もちっと食感のパンです。

メロンクリーム入り。

北海道産のメロンピューレが使用されてます。

 

f:id:umichika:20170522124323j:image

f:id:umichika:20170522124346j:image

袋を開けるとメロンの香りがします (^o^)

全体的にしっとりしてますね〜

表面のメロンパンの皮部分もしっとり。

パン部分もしっとり。

クリーム入りなので中身もしっとり。

メロンパンはさっくり派の私としては、これはこれで美味しいけど。。

うーん、、皮部分があんまり味がないんですよー

メロンクリームを引き立たせる為でしょうかねぇ。クリームは普通に美味しい。

 

食感、もちっとしてるかな?もちっとではないような気がするんだけど…

悩みながら食べちゃった (^_^;)

商品名の『食感を楽しむ』は どうだろう?

 

f:id:umichika:20170522124447j:image

カロリーは低めの 278kcal

 

じゃがりこ も食べちゃった。

カロリーオーバーだな。

f:id:umichika:20170522125533j:image 

298kcal

じゃがりこ の方がカロリー高いのね。

Pasco フレンチトーストケーキ …蒸しケーキだよっ!

 

f:id:umichika:20170521192925j:image

前からパンコーナーで見かけていて、

これは違う…フレンチトーストではない。。

と、スルーしてきたのですが、ついに手を出してしまいました。

『フレンチトーストケーキってなんやねん❗️』とツッコミを入れたくなる商品名 (^_^;)

 

f:id:umichika:20170521193039j:image

はい、蒸しケーキです!

あぁ〜メープルシロップの良い香りがする。

粉糖がかかってて美味しそう〜 (o^^o)

 

f:id:umichika:20170521193458j:image

ふわっふわです!

上の薄茶色のところにメープルシロップがかかっていて、粉糖と合わさって少しショリっとした食感です。

 

これは、カスタードクリーム味の蒸しケーキにメープルシロップと粉糖がかかっていますね。

美味しいです!

ふわふわでペロリと食べてしまえます!!

しかし、カロリーが…478kcal

なんてこった…

晩ごはんに食べちゃったじゃないか (T ^ T)

 

f:id:umichika:20170521194627j:image

見た目も味も そんなにカロリー高そうにみえないんですけどね。。蒸しケーキってそうなんですよね。

イチゴとサラダ食べたからチャラってことにならないかな (^_^;) 

 

f:id:umichika:20170521195304j:image

自家イチゴです。

形・大きさマチマチです。

我が家のイチゴ食べ放題がはじまりまして❗️毎日イチゴ食べてます (^o^)

 

f:id:umichika:20170521195543j:image

このバケツは小さいですが、この量が朝晩2杯ずつくらい採れます。

今年は大きいイチゴが多くて嬉しいー

食べきれないのでお裾分けしたり冷凍したりしています。

今日は母がジャムを作ってたな。

明日はイチゴのフローズンヨーグルトを食べようっと🎶

 

Pasco 国産小麦のブリオッシュデニッシュ 贅沢なパンですね!

 

f:id:umichika:20170520162653j:image

はい!国産小麦シリーズです〜

このシリーズ沢山出てますね!

ふざけた所がない誠実そうなパッケージ❗️

間違いないでしょう (o^^o)

 

f:id:umichika:20170520163003j:image

ブリオッシュ生地をデニッシュにするとはハイカロリーではないのかな と思いきや 377kcal と、まあ程々に抑えてあります。

 

f:id:umichika:20170520163410j:image

カットしてみました。

中央にザラメが!ジャリっとした食感と甘さがあります。

 

『生クリームと卵黄を入れた国産小麦のデニッシュ生地で、シュガーマーガリンを巻き焼き上げました。』と記載されてます。

 

中央部分がしっとりしていて甘いのはシュガーマーガリンが入っているからなんですね。

外側の生地は甘さ控えめなデニッシュで、 内側はしっとり甘いと。

そして 北海道産生クリーム使用。

無茶苦茶頑張ってますね!!

 

内側が結構甘いので甘い物好きの方も満足できるパンだと思います。

私は、見た目の予想より甘かったですが美味しくいただきました (o^^o)

 

f:id:umichika:20170520164651j:image

 

ちなみにですが…

ブリオッシュは、

バター・卵・牛乳・砂糖などを多めに配合し、時間をかけて発酵させたお菓子のようなパンのことで、 

デニッシュは、

生地を薄く伸ばしてバターを塗り、何重にも重ねて焼いたパン。層ができることによってサクサクした食感が特徴です。

 

バゲット(いわゆるフランスパン)が、小麦粉・塩・水・イーストで作られるのに対して、ブリオッシュやデニッシュはかなり贅沢な材料で作られています。

 

私はバゲットが大好きです!

焼きたてのバゲットがタイミングよく買えると美味し過ぎて食べ切ってしまいそうになります。

絶対太るのが分かっているので途中でやめますが、時間が経つと味が落ちるのでツライです。。

焼きたてはパチパチ音がするんですよー

バゲットサイコー (๑>◡<๑)

 

今日はバゲットじゃなかったっっ

ロッテ パイの実 プレミアムチーズケーキ PABLO監修!

 

 f:id:umichika:20170519201227j:image

 ちょっとお腹がいっぱいで、、今から菓子パンは食べられない…

そうだ、パイの実を食べよう❗️

PABLO監修のプレミアムチーズケーキ味を食べよう❗️❗️

 

f:id:umichika:20170519201308j:image

普通のパイの実より高級感のあるパッケージです。

写真のチーズケーキに似せてますね〜

カラメリゼで艶々です。

袋を開けるとチーズの香りがします。

あ、チーズケーキっぽい味になってる!

美味しいです (o^^o)

お腹いっぱいだったのに食べちゃう。。

 パブロのチーズケーキを食べたことないけど、きっと美味しいんだろうな (^o^)

 

f:id:umichika:20170519201441j:image

内箱に書いてあるのですが、『パブロ』って

パブロ・ピカソ』の『パブロ』だったんですね!

あまりピカソのことをファーストネームで呼ぶ人いないですよね。気づかなかったです。

パブロフの犬の方が先に浮かんでしまいました。

『驚きと感動』ですか、

想像以上にチーズケーキだったから『驚きと感動』がちゃんとありましたよ!

あぁ〜ブログ書きながら食べてたら全部食べちゃったよ。

ちょっとのつもりだったのにー (>_<)